“あなた”を高める本やセミナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リンクトイン」てご存知ですか?

<<   作成日時 : 2012/05/25 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の友人で、樺沢紫苑さんと島清志さんと言う方がいらっしゃいます。

樺沢さんは、れっきとした精神科医。
島さんは、IT関連の会社の代表取締役。

このお二人が書かれた本が
「ソーシャルメディアの達人が教えるリンクトイン仕事革命」です。

リンクトインは、facebookと同じSNS(ソーシャルネットワークサービス)ですが、
どうも一味違うようなのです。

私も、このお二人が書いた本を読んでみて、実際に登録してみました。

twitterやfacebookと連携できるのは確かなのですが、個人のプロフィールを公に告知できるような仕組みが揃っているようなのですね。

「ソーシャルメディアの達人が教えるリンクトイン仕事革命」にも記述されていますが、
個人のブランディングにとても役立つように思えます。

当然、学生の方なら、自分を知ってもらって就職に役立てることができるでしょうし、社会人の方なら自分が何ができるかを訴えることでお仕事の幅が広がることでしょう。

そして、一番してはいけないことは、twitterやfacebookのように誰でも構わずにフォローや友達申請してはいけない、と言いますか意味がないと言うこと。

自己紹介の部分にも記述してはいけない言葉があるようです。
抽象的で具体性のないものは駄目らしいです。

例えば、「コミュニケーション力が高くて、リーダーシップがあります。」です。
その人の主観による主張なので、分からないですよね。

とま、新しくはないらしいのですが、次から次に出てくるサービスに疲れている人もいるかもしれません。

でも、何事も使ってみないと良いのか悪いのか、使えるのか使えないのか、判断が付きません。
できるだけ有効に使う為にも、やはり案内になってくれるものがあれば無駄なく経験ができると言うもの。

それが、「ソーシャルメディアの達人が教えるリンクトイン仕事革命」です。

「リンクトインとは何か?」
「リンクトインの始め方」
「ビジネスに使うにはどうする?」
等々リンクトインの入門から応用までが、この一冊で分かるようになっています。

以下のページでは、第一章の46ページがPDFファイルで読めるようです。

http://www.dvd2.biz/Linkedin.html


また、この発売を記念して5月25日26日にamazonでご購入下さった方には、特典があるらしいです。
詳しくは、以下のページを見て下さい。
http://www.dvd2.biz/Linkedin.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

育毛成功する為の基礎講座

育毛に成功したければ、CMや宣伝等で言われている効果を目指していては間違えます。「抜け毛を減らす、発毛させる、頭皮や毛穴を掃除する」これら3つは、毛を無くします。育毛に成功する為の基礎講座を受講して下さい。
「リンクトイン」てご存知ですか? “あなた”を高める本やセミナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる