“あなた”を高める本やセミナー

アクセスカウンタ

zoom RSS イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本!!ほんまかいな?

<<   作成日時 : 2011/02/09 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いやはや、私はイチローとは初対面ですぐに仲良くなりたいけど、ジャイアンは許してほしい!なんて思いながら、この本を読みました。

私的なことでは、許してほしいなら近寄らなければ良いだけだけど、仕事をしていると、嫌でもいろんな人と話をしなければならないし、営業やインタビューを仕事にしているなら、好き嫌いは言ってられないことが往々にしてありますよね。

こんな時、相手がどんな人、どんな性格の人、どんな話方なら受け入れてくれるのか、これらをプロファイリングして、すぐに分かれば上手く対応できるはず。

と著者の山口さんが、プロのインタビュアーとして実践してきたことをまとめたのが、今日紹介する本です。

山口さんは、もともと極度の人見知りで、子供の頃から影が薄く、目立たなかったらしいです。
その彼が、物書きとしての職業に就いて、これで人と話さなくて済むを思いきや、さに非ず。実際は、記事を書くために、インタビューしなければならず、苦労の末に分かったのが「相手の性格に応じたコミュニケーション」だったらしいです。

視点を自分本位から相手本位に移すことで、分かるようになったと言います。

名刺の受け渡しから、表情や動き等々から判断して、3つのカテゴリーに分けて、その3つをさらに深く分けて、相手の性格に応じ方を合わせることで、しゃべってくれなかった人たちが、ちゃんとしゃべってくれるようになったらしいです。

時折お会いすることがありますが、とても極度の人見知りだったとは思えないですね。
今日2月9日〜2月10日中にAmazonでお求め下さると、豪華な特典があります。
以下のページをご参照くださいませ。
http://yamaguchi-takuro.com/amazon/


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは山口です^^

キャンペーンの際には、
ステキなご紹介をいただき、
誠にありがとうございました☆

またどこかで一杯できる日を
楽しみにしています^^
お礼
2011/02/26 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

育毛成功する為の基礎講座

育毛に成功したければ、CMや宣伝等で言われている効果を目指していては間違えます。「抜け毛を減らす、発毛させる、頭皮や毛穴を掃除する」これら3つは、毛を無くします。育毛に成功する為の基礎講座を受講して下さい。
イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本!!ほんまかいな? “あなた”を高める本やセミナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる